「救われた」と安堵 勝浦などの宿泊業者 原発風評被害賠償請求

 「救われた。非常にありがたい」。マイクのコールiPhone ケース福島第1原発事故に伴う風評被害で収入が落ち込んだ観光業者への賠償で、東京電力が新たに県内の太平洋岸の16市町村の請求を受け付けた件で、11日、該当するホテルなど宿泊業者に安堵(あんど)の声が広がった。
 勝浦市で海岸沿いに外房有数の規模となる宿泊施設を構える勝浦ホテル三日月(177室)。メンズ 財布 人気「昨年は事故後から夏休み前まで津波と放射能の風評被害でかなりの宿泊や宴会予約の取り消しがあった」と厳しい状況を振り返る。
 とりわけ団体客は、宿泊場所の選定責任が問われかねない幹事役が外房地域を回避した影響で利用が落ち込んだという。ipad2 ケース